なんもデスヨ。ハイ。

興味を持つと飛びつかずにいられぬ。

ステーキハウス磐梯(ばんだい)ー ランチはとってもリーズナブル。目の前で焼かれるステーキとニンニクに食欲刺激されまくり

2017/1/14の記事をリライトしました。記法を変更したため、新規記事となってしまいました。あしからずご了承ください。写真が見つからなかったorz ありました!ひゃっほい!

お店データ

ステーキハウス磐梯(ばんだい)」□ステーキ□ランチ□~2,000円(ランチ)□火曜日+α定休□11:30〜15:30/17:30〜22:00□川越駅から徒歩3分□049-245-7736□埼玉県川越市脇田本町6-9 渡辺第五ビルプラザビルB1

都内近郊にお住いの方にとっては近くて遠い町川越にはおいしいお店もたくさんあるんですよ。おすすめ飲食店を紹介したくてたまらないテツロウです。こばわ。

土曜のお昼に川越駅方面に行ったので、前から気になっていた川越駅西口近くにある「磐梯(ばんだい)」に行ってきたよ。

f:id:stetsurou:20171026224546j:plain


12時回る前にお店に行ったらすでに満席でした。15分ほど待って入店。
ランチでいただけるセットは3つで、1,000円、1,500円のロースステーキのセットと3,000円のがあったかな。

1,000円と1,500円、どちらもオーストラリア産らしいんだけど、店員さん曰く
「単に大きさの違いではなく質が違いますよ」
せっかくなので、1,500円のロースステーキ150gにサラダドリンク500円を追加して注文することにしたよ。

店内は広くもないけど、レトロ感のある小さな洋食屋な雰囲気。
お好み焼き屋のように各テーブルに鉄板が用意されていて、そこで料理人が手際よく肉を焼いてくれるスタイル。


各テーブルで調理というスタイルのせいか、はたまたランチタイムの回転率向上のためか、ウェイトレス4人、調理人3人?くらいと店員の数が異様に多かった。人件費だけでもペイできるのかなんて余計な心配してしまう。
ともあれニンニクと肉の焼ける匂いとそのビジュアルに否応なしに食欲がわいてくるー。


今回はサラダとドリンクつけたのだけど、ステーキセットだけで、スープ、味噌汁、もやし炒めがついているので、つけなくても満足感あるかも。


お昼は1,000円から食べられるし、目の前で調理してくれるという特別感もあり、デートにも使えそうだわ。ランチタイムはゆっくり食事、って感じではないので、ここでさっとお昼を食べて、別のお店にゆっくりデザートを食べに行くなんてのが良いかもね。
夜は10,000円くらいしそうでなかなか行く機会が無さそうなのが残念。特別な日に利用してみようかしらん。

本日のメニューとお会計

「上ロース、サラダセット」
・ドリンク/サラダ/スープ/もやし炒め/ライス/味噌汁/ロースステーキ150g

しめて2,160円也


f:id:stetsurou:20171026225437j:plain