なんもデスヨ。ハイ。

興味を持つと飛びつかずにいられぬ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ステーキハウス磐梯(ばんだい)ー ランチはとってもリーズナブル。目の前で焼かれるステーキとニンニクに食欲刺激されまくり

2017/1/14の記事をリライトしました。記法を変更したため、新規記事となってしまいました。あしからずご了承ください。写真が見つからなかったorz ありました!ひゃっほい! お店データ 「ステーキハウス磐梯(ばんだい)」□ステーキ□ランチ□~2,000円(ラン…

夫婦で家計簿つけるのにグーグルフォームが便利だったというお話

家計簿のお話。我が家の家計簿の記帳は妻が担当してやってくれているが、毎週末出来るとも限らない。そうなると未記帳のレシートが冷蔵庫にわんさか貼り付けてあったり、財布の中にあふれていたりが大変ストレスだし、予算の残金も不明で予算オーバーしたり…

サンキュ!11月号の感想_人気の手帳で本当に1000万円貯まるのか

感想 今号の白眉は別冊付録の手帳ですよ。毎年11月号の付録として人気らしいですわよ。おくさま。なんでも書くだけで1000万円を貯める道が見えてくるらしいですわよ。ごいすー。 目次は下記の通り(レギュラー企画省略)。 サンキュ!2017年11月号目次 片付け…

サンキュ!を定期購読することにしたよ

ブログ記事を書くのにどんなエディタが良いか検討に検討を重ねた結果、windows純正のメモ帳に落ち着いたテツロウです。こんばんは。 KOBITOかTyporaがかっこいいかなーとか思って、触ってみたんですけどね。結局メモ帳よ。 macはオシャレなアプリがあってズ…

「ピンキオ」でカジュアルフレンチランチ_デザート選べる喜び

「フランス食堂 ビストロ ピンキオ」□フレンチ□ランチ□ 049-226-4567 / 050-5304-4345 (予約)□川越駅から徒歩3分□~2,000円(ランチ)□毎月第1月・水曜日定休□11:30〜15:30/17:30〜22:00 久しぶりに昼食を妻と外食しようとなったのだけれど、妻はまだ行った事…

禁煙日記

妻が月~金出張で留守にしているのだが、このタイミングを利用して禁煙してみる かと思ったのでした。 その記録。

TVラックを自作するよ その1

新しくAVアンプ(YAMAHA RX-V583 (46,000円))を購入したので、リビングに設置していた古いコンポ(KENWOOD ALLORA XG7M(1993年発売! 確か160,000円で購入した))と入れ替えたのだけれど、TVボードに入らず無理やり設置することに。購入前からわかってはいたんだ…

Kindle Fireを買うなら延長保障の加入がおすすめというお話

まえがき どうしても欲しくなって年末にKindle Fire HD 8 (2016) (以下Fire HD)を購入したテツロウです。こばわ。 今回はFire HDに延長保証を付けるのがおすすめというお話。記事の最後に、ほとんどの人が知らないと思われる延長保証の紐付け(アクティベー…

小豆とイチゴがあったのでいちご大福を作ってみたよの巻

どうもキッチンブロガーのテツロウです。こんばんは。 頂き物の小豆があったのであんこにすることにしました。 参考にしたレシピはこちらです。 www.f-an.co.jp