なんもデスヨ。ハイ。

興味を持つと飛びつかずにいられぬ。

「ピンキオ」でカジュアルフレンチランチ_デザート選べる喜び

f:id:stetsurou:20170909232547j:plain

「フランス食堂 ビストロ ピンキオ」□フレンチ□ランチ□ 049-226-4567 / 050-5304-4345 (予約)□川越駅から徒歩3分□~2,000円(ランチ)□毎月第1月・水曜日定休□11:30〜15:30/17:30〜22:00

久しぶりに昼食を妻と外食しようとなったのだけれど、妻はまだ行った事のないお店に行きたがるので困る。
お店探しは私の役目になってしまっているが、別に探してきてくれても構わないのデスヨ?なんて余計な事を言って波風を立てないのが、夫婦円満のコツなのである。たぶん。

行きたいお店リストからピックアップしたお店が「ビストロ ピンキオ」。
独身時代にクリスマスディナーをこちらで食べようかと思ってリストに入れっぱなしになってたわ。
という事でちょっとリッチにフレンチランチにすることになりましたよ。


お店は川越駅東口から徒歩5分くらいの場所で、大きめの通りに面しているのだけれど、狭い階段を上って2階にあるので、わかりにくいし、ちょっと入りにくいかもしれない。
ストリートビューで見た感じ、こんなとこよ。

f:id:stetsurou:20170909220317j:plain

お店の中に入るとオリーブ色の壁が可愛らしくカジュアルな雰囲気。立地の影響か騒がしくなく好印象。
土曜日昼1時位の店内はほぼ女性客で、マダムが多め。
なんか年を重ねるほどに、騒がしかったり、せせこましいお店は苦手になってきている今日このごろ。

ランチメニューは前菜無しのAランチ1,500円と、有りのBランチ2300円。
前菜とメインはそれぞれ7,8種類くらいから選べるシステムで、セットにはその他サラダとパン、食後にデザートとコーヒー付き。
地味にパンが美味しかった。

そしてデザートはワゴンで運ばれてきて、数種類の中から2種類選べるんだから嬉しいじゃないですか。甘党男子垂涎ですわい。

f:id:stetsurou:20170909220325j:plain

前菜は鴨のテリーヌ、メインを牛頬肉のシチューをいただきました。
デザートはティラミスと、ナッツのタルトだったかな。
デザートのサーブしてくれるとき、目の前でデコレーションしてくれるのですよ。参考になるわー。

f:id:stetsurou:20170909220330j:plain

女子会とかにも使えるお店だけど、デートとか少人数でゆっくり食事したいお店かなぁ。
落ち着いて食事できるお店って貴重ってほどでもないかもだけど、大事にしたいですよねぇ。

ディナー相場も3,000~4,000円位と高くないので、夜も行ってみたいね。


この記事書くのに調べ物してたら川越KOEDO Netというウェブサイトでグルメ記事が書かれていました。
お店のチョイスが結構マジっぽいので、お店選びの参考になりそうだわ。
とりあえずピンキオの記事にリンクをはってみるテスト
ビストロ ピンキオ | 川越 うまい店、おすすめグッズ、観光情報「かわごえKOEDO Net」