なんもデスヨ。ハイ。

興味を持つと飛びつかずにいられぬ。

サンキュ!を定期購読することにしたよ

f:id:stetsurou:20171012235536j:plain

ブログ記事を書くのにどんなエディタが良いか検討に検討を重ねた結果、windows純正のメモ帳に落ち着いたテツロウです。こんばんは。
KOBITOかTyporaがかっこいいかなーとか思って、触ってみたんですけどね。結局メモ帳よ。
macはオシャレなアプリがあってズルいですわよ。


さて今回は節約主婦御用達雑誌のサンキュ!を購入してみるというお話。

一人で暮らしてたときはお金の使い方がいい加減だった私。
浪費家ではないつもりなんだけど、それ以上に妻がかなり倹約家(というか自分の財布の紐が超硬い)なのです。
今年は結婚したり、家買ったりで、大きくお金が動いたもんで、他人の懐事情が気になる今日この頃なわけですよ。

そんな事情でサンキュの定期購読をすることにしたのでした。
今月(11月号)は人気の家計簿機能付きスケジュール帳が付録だよ。
本屋に急げ!


サンキュ!のウェブサイトにリンクがあるので詳しくはそこを見てほしいのだけど、定期購読すると送料無料で11ヶ月分の価格(4,540円)で1年分購入できるうえ、電子版もバックナンバー含めて見放題と大盤振る舞いである。

とりあえず、最新号は店頭で購入したので、定期購読するのは12月号から。
つまり2018年の11月号まで購入することになるので、必然的に2019年11月号の手帳もゲットできる目論見。

実はこの雑誌、たまに買ったりしたこともあるのだけれど、じっくりしゃぶり尽くして行こうと思う次第ですよ。
ブログネタにもなるしね。


P.S.
この手の雑誌、定期的に買ったことは無いんだけど、だいたい1年スパンで同じ企画を毎年やっているんじゃないかと想像しているよ。
もしこの予想が正しかったら、定期購読して得た1年間の知識は10年くらいは通用する知識になるのじゃないかしらね。


おまけ
下の写真は定期購読購入画面です。参考まで。

f:id:stetsurou:20171013001353p:plain
定期購読はFujisanという会社のサービスを使うよ
最初は自動継続にチェックされているので1年だけ買いたい場合はチェック外すの忘れずにね